夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

PCが3日間ネットに接続せず!

スマホがネットに接続しないことは、長男から設定のWiFiをオフ

にすると繋がるのではといわれ「未接続」にすると、問題なくネット

に繋がるようになり順調に接続できています。「未接続にすると接続する」

というワケの分からない状況ですが、とにかくスマホがネットには

問題なく接続している状況です。

 

PCの方が三日前からネットに接続する時間が一日5~10分

程度になりブログも書けない状況で、私の実力ではどうしようもない状況

でした。しかしひょんなことから短時間はネットに接続はするのでPCが

故障しているのではないとは思っていました。

 

今朝、朝食後TVで世界陸上中継を観ている時に、ハッと思いつき、基本的

問題としてコンセントの接触が緩んでいるのかもしれないと思い、しっかり

入れ直したら、なんとネットい接続したではありませんか!早速ブログを

書いています。ネット接続しない原因を「複雑」に考えすぎていたようです。

コンセントは家内が掃除をした時に何らかの理由で緩んだものと思われます。

 

このまま順調に接続してくれれば、原因は単純なことだったことになります。

そうなることを願っています。