夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

猛暑のためで、月間「歩数減」

早くも7月が終わり、明日から8月に突入ですね。

新型コロナウイルスは変異をかさね「第7波」だそうで収まる気配を

見せない中、秦野市でも連日3桁の人が新規感染しているようです。高齢者は

外出自粛せよ、とか外出時はノーマスクでもいいですよとか、普通のインフル

エンザ並みの「第5類」の対応にするとか、行動制限はしないとか、

第4回目のワクチン接種を急げとか、ワケの分からない世の中ですが、

私は無頓着に毎日のウオーキングは続けておりますよ。

 

が、しかしですよ。6月末から今月の猛暑のなかですから、「熱中症

にでもなったら大変なので、歳を考慮してさすがにムリは控えることに

しました。熱中症対策としてCAPの内側に冷凍庫で冷やした「保冷剤」を

2個入れ、「脳天」から冷やしながら、日陰が多くなり日差しも柔らかく

なる午後3時ころに出発して夕方5時頃に帰宅するルートを中心にしました

ので、今月の1万歩超えは3日間に留まりました。また纏める資料があった

ので、一歩も外出しない日も3日もあったので、7月の月間歩数は大幅に

減ってしまいました。

 

8月も同じような猛暑が予想されていますので、恐らく7月と同じような

状況になってしまうと思っています。みなさまも「お身体」大切にお過ごし

下さい。

  ★2022年7月度歩数実績

     7月度合計歩数   平均(歩/日)

      157,953歩     5,095歩/日

    1~7月 累計歩数  平均(歩/日)

      1,545,517歩   7,290歩/日