夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

久しぶりの「連チャンスタンデイング」

秦野駅北口1階 脱原発・はだのALLs合同スタンディング

私は転居で忙しかったため、何回か市民活動を欠席してしまいました

ので久しぶりになる「連チャンスタンデイング」に参加してきました。

 

まず昨日は東海大学駅前で駅頭には9人が参加しての「憲法九条の会・はだの」

毎月恒例の「9の日街宣」でした。そして本日は「脱原発とはだのALLs」の

秦野駅での合同スタンディングで参加者は6名でした。

 

2015年12月に第1回目をKさん提案の「原発止めて自然エネルギーに」と

「戦争法(安保法制)」の廃止をテーマにしたスタンデイングも、途中天候

不良で4回中止したものの、本日で78回目としぶとく継続しています。

 

本日はKさんがスタンデイング用「立て看板」を作ってくれたので、ほとんどの人

が「国葬反対」の訴えに目を向けてくれ「視覚効果」を感じてました。