夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

岸田首相が安倍元首相の「国葬発言」の陰で、喉元過ぎればなんとやらの「トンでも検討指示」

国葬問題で窮地に陥っている岸田首相が今後3年間国政選挙が

ないことを見越して「トンでも」発言をしました。

 

この首相、首相選の前は「私の特徴は聞く耳がある」ということで、

メモ帖などを見せびらかせて自慢げに話していたけど「メモを

するだけだったらだれも出来る」と思わず言いたくなるほど、聞く耳

を持たない人だったのですね。

 

3・11であれだけの事故をおこして、まだ完全復旧にはほど遠い

し避難者もまだまだ各地に居るというのに、ナニをトチ狂ったか

原発の「新増設の検討を指示した」ととんでもハップンなことを

言いだしましたぜ。安全な小型原発ならいいだろうと言ってますが

私は「絶対反対」です。どんな原発でも「使用スミ核燃料」が「原発のウンチ」

として排出されるのに、世界の原発で有効な処理方法が見つからない

状況なので、まず使用済み核燃料の処理方法が決まってから「新増設」

の検討をさせろや。順番が逆だろうって!その見通しはつかない問題

のので一刻も早く「原発ゼロ宣言」をして「廃炉」に方針変更し

自然エネルギー大国」に舵を切り替えるべきです。

 

いつまで日本国民を「トイレの無いマンション」に住まわせるんだ!

☆動画   岸田首相 原発新増設の検討を指示 9:11

     https://www.youtube.com/watch?v=UccmrQvJWBQ