夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

第75回 秦野たばこ祭り

秦野たばこ音頭パレード

昨日、今日の2日間で秦野市最大の集客が見込まれる『第75回

秦野たぼこ祭り」3年ぶりに本格規模で開催されたので覗いて

きました。昨日の午前中は激しい雷雨だったので開催が危ぶまれて

いましたが、本日は夏に逆戻りしたような天気に恵まれましたので

私が覗きに行った午後2時頃はまだ本格なイベントが行われていない

時間だたのですが、露店目当てなのか小中学生のグループや、親子連れ

で「買い食い」を楽しみきたこどもたちが大挙して押しかけてました。

 

私は「神輿」が主役でないお祭りはそんなに興味はありませんが、秦野愛

に目覚めだしているようなので、秦野市最大のお祭りはなかなかスルー

する事はできないようになっているんです。

水無川沿いの道のにぎわい

交通規制された「本町四つ角道路のにぎわい