夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

明日は、みじめな国葬

いよいよ、国民大多数の反対の声がある中で、政府は

安倍元首相の国葬を挙行します。メデイアは早速、岸田

首相は「弔問外交に着手」などと政権を持ち上げてましたが

内実は儀礼的な「挨拶」程度でしかなく、実の無いものですよね。

 

参列者も多そうに見せるために「旧統一協会」の関連団体に

「動員」をかけたのかもしれませんよ。

憲法九条の会・秦野のスタッフ数名も明日の国会周辺での

国葬反対デモの駆け付けるそうです。政権地盤が弱い岸田首相が

最大派閥の安倍派に「秋波」を送ったのですが、まったく逆の芽が

出てしまいそうでです。私はほかの予定が目白押しで、まあ

勝手にやって下さいってえ感じで、すっかり冷めてしまっています。