夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

お母さん川柳

YouTubeで「お母さん川柳」というのを見つけました。ちょっと

サラリーマン川柳作品と似たところもありますが、読んでいて

「これ,アルアル」と思いながらホホが緩んでしまいました。

  ☆動画   お母さん川柳

    https://www.youtube.com/watch?v=WSuhHMnAnDk   3:12

 

ところで、本日から10月。私がまた1歳、歳をとる月に突入です。

その日、落語家の三遊亭円楽師匠(72歳)とプロレスラーで

「元気ですか~!」でおなじみのアントニオ猪木さん(79歳)の訃報が伝え

られました。思えば私は同年代の多くの方を見送ってきたので、

けっこう長生きしているんだなと思っています。

 

この先、どうなるかは神のみぞ知ることだと思いますが、この世に

未練タラタラですので、この先も「気楽」に生きていこうと思っています。

 

ということで、私の健康法である9月の歩数の結果が昨日まとまり

ました。実は転居ということがあって8月・9月は通常のペースで

歩くことが出来ず、月間平均を随分下回ってしまいました。大分

家の整理も進みましたので、10月は少し頑張ってペースを戻したい思っています。

★9月度 歩数実績

  9月実績   平均   1~9月累計   1~9月平均

 121,858            4,062           1,808,523                   6,625