夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

ウオーキング水無川上流「鶯橋往復コース」開拓

本日は天気も良いので、午後から水無川上流にかかる最後の橋と思える

「鶯橋」という「粋な名前の橋」まで往復する新ルートを歩いてみました。

 

往きは車道脇の歩道を、帰りは川沿いに整理された遊歩道を利用して

自宅から往復5,050歩でしたので、疲れた割には歩数が稼げない

ルートでした。

 

丹沢の山々や水無川も上流では案外流量が多いことなどが景観上の

アクセントにはなりましたがあとは観るべきものがないので、

面白味には欠けるルートです。今後はあまり利用しないと思います。

ルート上から見える表丹沢の山々

東名高速道路と交差しています。

本日のルートの折り返し点「鶯橋」です。

鶯橋から上流を観たら、河原でBBQを楽しむグループが

復路に利用した水無川河原沿いの遊歩道