夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

最近アタマに来た「とんでもニュース」2件

昨日ブログで書いたように本日は1946年に日本国憲法が公布された日です。

あぁ、それなのに「永久に戦争しない」ことを宣言した」憲法を踏みにじる

自公政府の悪党どもが進めている、二つのニュースに触れてアタマに血が

昇っているところです。

 

一つは、防衛省が米の巡航ミサイル「トマホーク」の購入を検討している

ことがオープンになったことだ。トマホークの巡航距離は1300kmといわれる。

「反撃能力」などと政府はウソを、いいつくろっているが、まごうことなき「敵基地

先制攻撃ミサイル」だ。こんなものを国会審議にもかけず、またまた閣議決定

だけで決めちやうのじゃないだろうな?敵基地先制攻撃って、また「真珠湾

攻撃」をするって話でしょ。その結果、日本がどうなったか知ってんのか、

バカ者たちよ、少しは歴史を勉強したらどうだ。ホントにとんでもねぇ

ヤツラだぜ。

 

二つ目は「有識者」という政府に対する「おべんちゃら集団」というの馬鹿集団。

岸田が普段は何も決めないくせに「エエかっこしいで」バイデンバカに

おべっか使って防衛費倍増(GDPの1%を2%に)を勝手に約束した挙げ句

おべんちゃら集団に検討させて「防衛費増額の財源は「増税」などで

広く国民に負担を求めるべき、との意見集約をさせて、いかにも

岸田個人ではなく「ゆうゆしき集団」の意見を広く聞いた結果

増税」をお願いするとの「理由付け」をしやがった。許せねぇ!

こいつらに政権を任せていたら、、日本は米軍の一部門として、

まちがいなく、アメリカが起こす戦争の「米軍の下請け」として

巻き込まれてしまう。国民のみなさん。政府がメデイアを使ってする

北朝鮮が~」「中国が~」「台湾が~」という煽り報道を

信用して「洗脳」されないでください。ヤツラは自分の地位の保身

のために軍需産業と米国の方をむいているだけですから・・・

こんな使えもしない、使う必要なんか全然ないうえ、重大な憲法

違反にあたる武器なんか買わなきゃいいだけの話ですよ。わかりましたか。

自民公明維新国民の角界議員のみなさsん、そして有識者といわれる

憲法も歴史もご存知ないみなさん。国民に負担させる必要なんか全然

ない話なんですよ。

☆動画 防衛省 米巡航ミサイル「トマホーク」の購入を検討

   https://www.youtube.com/watch?v=DJY0EYMIkK0  1:00

☆動画  防衛費増額の財源は、「増税」など広く国民に負担を

     求めるべき・・・有識者会議  0:57

  https://www.youtube.com/watch?v=1oJW2WArauw