夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

野党が自民の「憲法改正草案」のデタラメさを糾弾

国会で衆参の3分の2以上の改憲推進議席を確保した

岸田政権。最近「国葬」「統一協会」問題で支持率低下

を招き、自民の党是である改憲問題の動きが表面化して

いないように見えますが、改憲発議可能な議席を確保

している次期国政選挙までの間に、改憲を成し遂げること

を諦めてはいないと思います。

 

ひところ1週間に1回開くことが話題になっていましたが、

この臨時国会になって妙に静かでした。ところがどっこい

ちゃんと開かれていたんですね。11月9日に開催された

憲法審査会」において野党側の議員が「憲法改悪」の必要がない

理由を縷々述べています。私はこの「野党議員の指摘」に全面的に

賛同しています。(自民の松川るい女性議員の発言は別ですよ)

 

現在、憲法を変える理由も、必要もありません。

☆動画 2022年11月9日 「憲法審査会」ダイジェスト 18:27

    (99) 山本太郎と野党が岸田内閣のとんでもない憲法違反を暴く - YouTube