夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

国会:参議院の重要機能「行政監視委員会」の運用を議員自らが貶めていた!

さすが「空気を読まない山本太郎」の面目躍如の鋭い質問で

問題点を炙り出しています。メデイアはもちろん詳しく報じて

いません。行政監視委員会は従来総理大臣以外の所管大臣を

呼ぶことができたのに、2年位前から呼べるのは「総務大臣

だけで他省庁は副大臣以下の招聘に委員会所属議員が談合して

自らの権限を貶めて「いったい誰に忖度しているんだ。元に戻せ」

と鋭く追及しています。私も毎日国会中継を観ているわけではないので

そんな実態になっていたことは全然知りませんでした。

 

こういうことを、有権者にあからさまに教えてくれるのが山本太郎

議員です。太郎クンは国会に戻って、彼の活躍をみるのが愉しく

なります。

☆動画  参議院行政監視委員会」質疑  山本太郎議員 15:00

      https://www.youtube.com/watch?v=Oby-zvpQSWI