夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

そろそろ「新型コロナ」は普通の病気(インフルエンザ)と考えましょうよ。

正月4日、仕事はじめの方も多いと思います。TVニュースやワイドショーも

通常編成に切り替わり三が日の「初日の出」「初詣」や「繁華街」「観光地」

への人出が大変多かったことを伝えています。

 

私は当初の人権制限、移動制限、営業制限など科学的根拠のない「締め付け」

に大反対でしたので、現在の状況でいいと思っています。コロナ禍はまだ

収まっていないのにこの人出に拍手を送りたいですね。当然コロナに掛かった人

が増えるでしょうけれど、重症化率、致死率も通年の季節性インフルエンザ

より、低いのですからコロナに掛かってしまったら、「コロナに

かかっちゃった」とばかり、解熱剤でも飲んで2~3日休養すればいいという

見方が一般の我々の方に定着してきたのだと思います。

 

メジャーTVはまだまだ「コロナが怖い」情報を発信し続けていますが、

メジャー系でも地方性(痴呆性ではありませんよ)のテレビ局の伝え方も

慎重になりつつあるようです。

★動画  新型コロナを普通の病気として扱うべきだ。   15:27

     https://www.youtube.com/watch?v=jlOtYOCNUxc