夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

明日から「怒涛の」・・・

私の正月休みは本日で終りで、明日からまた私に「大波」が押し寄せるので

適当に波に任せていくことになります。この正月休みに「学校給食費無償化」

のための勉強をし、自己満足できる達成のための問題と簡単なロードマップの

たたき台までできましたので、明日以降。みなさんおおいてに叩いてもらって、いいものに仕上げてから、活動に入る予定で、今年いっぱいはこの問題に集中して取り組みます。。

 

いままで数多くに市民運動に取り組んできましたが、明確な「成果」を感じたことが

ありません。ですが「学校給食費の無償化」だけは達成したら、子育て世代の皆さんが

負担している給食費が削減できるからです。

 

現在、1人につき大体約5万円の給食費を負担していますので、お子さんが

3人の場合年間15万円を負担しているワケで、この負担が少しでも減らせれば

との思いで張り切っているところなんです。