夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

東海大「妻鹿(メガ)教授」による、まち協第2回ワークショップ開催

本日は堀川公民館集会室で 「秦野の魅力再発見」というテーマのワーク

ショップに13:00~16:30まで参加してきました。参加者約20人

が4つの島(グループ)に分れて、前回ポストイットに書いたものを

模造紙に貼ってピックアップした記録を見ながら、本日は強みを生かす、

弱みを無くすアクションプランを、拾い出してグループごとに話合い

求めた結果を発表するというスタイルでした。

私が所属したグループは、すでに私がアクションプランの「たたき台」を

作成済みの「学校給食の無償化」を実施したのち「学科給食の

有機食材化」をj重点に挙げました。キーマンが沢山参加していたので、

私のテーマを一度に知らせることができた効果がありました。