夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

北村晴男弁護士の「コロナワクチンについて思う事」はわたしの考えとほぼ同じ

私は季節性インフルエンザのワクチンも打ったことがありませんが、

この前にインフルエンザをいつ罹患したのか記憶がないほどの

状態を続けております。ましてや、新型コロナワクチンにおいてぞや

と根拠のない思いが強いので、いくら国が打て打て、専門家が打て打て

そして周囲の方々が打て打てとけしかけても、知らんぷりで

現在まで通してきましたが、3年間のコロナ嵐のなかでも、幸いなことに

無事に過ごしてきております。

 

人間の中には数兆の微生物が生存していて、いいものも悪い物もいて、

感染症にも強い免疫力を持つ者がいることを、化学的根拠もないまま

信じちゃっているのです。まして糖尿病という持病と何十年も同居して

いる身で、遺伝子をいじったかも知れないmRNAなるワクチンなんか

打つ気にならなかったのです。

 

家内はすでに5回も打ち、副反応もなく過ごしてきましたが、ここ1週間

風邪気味で休んでいます。もし私が新型コロナに罹患しても4~5日

安静にしていれば治る普通の季節性インフルエンザにかかったと

思えばいいのだろう。と,ハラをくくっているところでもあります。

 

こんなことを書くと「新型コロナ菌」が怒って私を襲うかも

しれませんけど、最近は「死ぬような病気ではないこと」が分かって

きたので、、まあ、そん時はそん時でしょうがねえな、と思って、

おとなしくしているつもりですけどね。

☆動画 コロナワクチンに対する北村晴男弁護士の思い 7:55

   https://www.youtube.com/watch?v=lUqckYU1AR4