夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

2日の日の出

イメージ 1

昨日の2016年の初日の出を撮り忘れたので、本日の日の出を撮ってみた。

デジカメにはいろいろな場面での撮影に適した設定ができるはずですが、メンドくさいことはやらずに
オート機能でいつも撮っている無精者なので「太陽」自体は写ってないのがご愛嬌。

日の出を見てるとなにか「希望」を感じますが日本の状況、世界の状況、地球の状況、人類の今後は
「希望」に溢れてるとはとても言えません。

せめて音楽で気分を和らげようと思って、有名な曲を3曲選んでみました。

   ☆動画    トップ・オブ・ザ・ワールド(Top of the World)   カ-ペンターズ

          日本の女性カントリーシンガーのほとんどがレパートリーに入れてます。

          https://www.youtube.com/watch?v=iRgNIQ32G1o 3:08


☆動画     世界は日の出を待っている    バンジョー  金子 研
         (The World is Waiting For Sunrise)

          ディキシージャズの名曲  バンジョー奏者がソロ演奏で腕前を披露してます。

          https://www.youtube.com/watch?v=j714N05_SeQ 4:42

   ☆動画    素晴らき世界     ルイ・アームストロング

         サッチモおじさんこと、ルイ・アームストロングの唄が有名
         ディズニーランドを思い出しますね。

https://www.youtube.com/watch?v=mVw5HKanadw 2:24