夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

全国高校サッカー選手権 準々決勝観戦

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

本日は横浜の「ニッパツ三ツ沢球技場」で高校サッカー選手権の準々決勝を観に行ってきました。

高校野球もそうですけど、トーナメントの試合ではベスト8がベスト4進出を賭けて戦う準々決勝が
一番面白いんで突然観に行ったわけです。

開場1時間前についたのにすでに長蛇の列でしたが、やはり入れ物が大きいんですね。

案ずることなくメインスタンドの中央部の中段の出入りしやすい通路側の席が確保出来ましたので
両チームの動きがとてもよく解りました。

  第一試合は  富山第一(富山) vs  青森山田(青森)

   青森山田が]後半入れた1点を守って、優勝候補の一角富山第一を破りました。

  第二試合は  國学院久我山8東京9 vs 前橋育英(群馬)

   この試合も國學院久我山が後半1点を入れ、やはり優勝候補の前橋育英に勝利しました。

ベスト8までは東京代表の國學院久我山、駒沢大高校と珍しく2校が残ってたんですが、駒沢競技場で
行われた方の試合で駒沢大高が東福岡(福岡)に敗れたんで、結局ベスト4は青森山田國學院久我山
東福岡、星稜(石川)になりました。

どこが優勝してもおかしくない強豪校ばかりですね。

国立競技場が工事中なので、1月9日の準決勝、1月11日の決勝戦埼玉スタジアムで行われますので
ワタシはテレビ観戦を決め込みます。

残念ながら負けてしまいましたが前橋育英の応援が、本日の4チームの中で、統率がとれ見栄えもよくて
一番でした。前橋応援団に座布団 3枚!

    ☆画像   上から  青森山田チーム
               
               富山第一チーム

               第二試合キックオフ
               
               國學院久我山チーム

               前橋育英チーム   シャッタータイミングがづれました。

               前橋育英応援団