夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

第9回 所沢カントリー音楽祭2016

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

埼玉県所沢市の並木公民館他目的ホールで開催された「第9回 所沢カントリーミーティング」に行って
きました。

我が小田急線の鶴巻温泉駅から登戸から南武線国分寺から西武多摩線に乗り換え、片道約3時間、
往復6時間、そしてコンサートが11:20~17:00まで約5時間半,合計で約12時間ですから、
興味がない人から見たら「いい歳こいて、なにやってんの!」っていう世界ですから、我ながら
「アンタも好きよのう」と自分に言ってしまいました。

でも好きなんだから、12時間がちっとも苦にならないから不思議です。

本日の出演はカントリーが6バンド、ブルーグラスが4バンド、カントリーダンスが3チームとバラエテイ
に富んだ構成で飽きさせませんでした。。

特にブルーグラスの出演メンバーが凄かった!

当代一の人気を誇る「坂本愛江、笹部益生&The Blueside Lonesome」と
桐朋高校で音楽を学ぶ同級生が1959年に結成し、爾来60年弱に及ぶ活動歴を誇るブルーグラス界の
至宝「The Way-Faring Strangers」が出演するという豪華版でした。

このイベントは、所沢在住のカントリーマニア「ロイ田沢」さんが始めて今回が9回目でした。
来年は1月の第4土曜日にまた開催することが決まってるようです。

      ☆画像    上    お気に入り 「ブルーサイド オブ ロンサム」の坂本愛江さん

             中    長野県駒ケ根市で活動してる「ブロンコ」さんとの2ショットゲット

             下    レジェンド「ウエイフェアリング」に」特別参加した坂本愛江さん
                   衣装を替えてきました。