夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

ともに闘う2017ファーストアクション  新宿駅西口大演説会

今年予想される衆議院選に向けて「野党共闘」側も「市民連合」側の
合同アクションがスタートしました。

なんといっても立憲野党4党ががっちりした共闘を組んで「野党統一
候補」を各小選挙区で立てられること。その候補は「市民連合」と
「政策協定」を結べることがなによりの条件ですよね。

野党第1党は「民進党」なんですから、とにかく政権を獲ることを
最優先にして四の五のいわずに「野党共闘」をリードして欲しい
もんです。なにせ小選挙区はオセロゲームみたいなもんですから、
ちょっとした差でも、各区でトップの得票を得れば当選するのですから
安倍ポン太内閣を倒すことができるんですよ。

新宿駅西口で、早くも「4野党」が揃ってならび2017ファーストアクション
の大演説会を開き、多くの通行人の足を止めたようです。

神奈川県も我が神奈川17区も着々と「選挙体制」を固めております。

私は、なにはともあれ「イエローリボンPJ」の活動中心で頑張りますよ。

    ☆動画  新宿駅西口大演説会   
          ともに闘う2017ファーストアクション