夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

鳩山元首相とれいわ山本太郎代表の対談動画(必見!)

私は、最近の首相の中では「政権交代」を成し遂げた

鳩山由紀夫元首相が一番優れていたと尊敬しています。

実家がお金持ちとあって、自己資金で民主党を立ち上げ

まずはおカネに綺麗であったことです。

 

そして、米国からの「年次改革要望書」通りの政策を優先実施

して米国のポチ化していた自民党と違い、始めて米国の「年次改革

要望書」にNOを突き付け受け入れなかったのです。そして沖縄

普天間基地辺野古移転にもNOの意思表示をし、沖縄以外の

島嶼に移転することをほぼ決めていたのに、なんと日本の外務

官僚にウソ公文書を「捏造」され断念させられたことで、メデイア

によって叩かれ辞任させられてしまいました。政権交代当初の

民主党はコンクリートから人へとか素晴らしいマニフェスト通り

短期間で今迄なかった政策を矢継ぎ早に実施していたのですよ。

コンビを組んだ「小沢一郎」さんのチカラも大きかったですけど。

 

ところが、鳩山さんのあとを継いだ「菅」さん「野田」さんが

ザイム官僚に取り込まれ「やらない」としていた「消費税」

の値上げに転向してしまったため、自公に政権を譲り渡して

しまいました。

 

山本太郎代表との対談では、外務官僚の「捏造文書」に騙された

経過が明らかにされています。旗山元首相は人がいいので、

「騙された自分が悪い」的な気持ちでいるようですが、

こんな大事件を全然問題にしなかった「大手メデイア」に

今でも怒りを覚えています。今からでも問題を大きくして、

当時文書を「捏造」した外務官僚2人を監獄に送らないと

気がすみません。今頃は天下り先で優雅に暮らしていると

思うとなおさらです。コイツら、日本の首相を裏切り米国の

手先だったんですよ。

☆動画 鳩山由紀夫元首相 VS 山本太郎れいわ代表の対談(約6分)

    https://twitter.com/i/status/1786621031186333947