夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

小田急線、昨日から新ダイヤ

イメージ 1

イメージ 2

本日は13:30から「憲法九条の会・はだの」のスタッフ
会議でしたので、いつも通りの時間に家出て駅に
ついたらいつも乗る電車の1本前に電車がホームに
入ってきました。

それで、「そうだ!きのうから小田急が大宣伝してた
ダイヤが変わったんだ」と、思いいたりました。

小田急が50年前から工事を進めていた世田谷区内
複々線化が完了したことによるダイヤの改定
なんですね。

時間がたっぷりある私自身のメリットはあまりなさ
そうですが、通勤客、世田谷区内の各駅停車利用客
の利便性は大分改善されそうです。

会議のある南公民館の道すがら、2本の早咲き桜
が満開だったので、おもわずスマホで撮りました。

春がそこまで来ましたね・・・

  ☆画像
   上  今泉桜名水公園入口の桜
   下  大岳寺入り口の桜

  ☆動画  小田急線3.17より新ダイヤに改定 3:16