夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

本日は終日、横浜・桜木町

本日は午前9:00~12:00まで、桜木町駅前の
ぴおビル6階の会議室で毎月定例の「かながわ
市民連絡会 全体交流会」に参加。

今回は6区、11区、13区、14区、15区、18区の
6区が欠席(14区はメッセージ参加)という例会発足
以来初めての欠席数でしたが、参加者間での議論は
活発に行われました。

希望の党は新党も囁かれており、立民寄りの新党
になれば「立憲野党」としてみるべきという意見と
希望の党の綱領は依然変えられていないので、
野党共闘」の仲間に市民側から.呼び掛けるのは
難しいとみるべきという見解もあり今後議論
が必要ということになりました。

で、午後は、ぴおビルから徒歩で3~4分の寄席
横浜にぎわい座」で13:00~18:30(開場12:30)
で開催された「14th TOWN HALL PARTY 2018」
で楽しい時間を過ごしました。

このイベントはカントリーの東西交流イベントとして、
東京、神奈川、静岡、大阪、兵庫、岡山のカントリー、
ブルーグラスバンドの9バンド、それぞれの持ち味
を生かしたパフォーマンスを発揮してくれ、カントリー
好きには陶酔できるたまらない時間なんです。.

特に今回は関東地区で定例のライブ場所がなくなった
私が長年追っかけてる岡山の「癒しの歌姫 オリーブ
さん」が.関西のベテランバンド「福原照昭&ザ・
エスタンバンド」のゲストとして、このイベントに
初出演してくれるのが、最大の楽しみだったんです。

休憩の時ロビーにいたオリーブさんと久しぶりに
2ショット写真を撮影し、私が4~5年前に閉店
した「銀座ナッシュビル」のオリーブライブの時
撮影した私が一番好きな「Blue Montana Moon」
の動画をyoutubeに投稿することの許可をもらい
ました。その動画を彼女にも観てもらったら、大変
気にいってくれてDVDに焼いて、私にもちょうだい
とたのまれました。

喜んで了解はしたものの、またまた私のお先走り
チョンボでしたわ。

何故か?私は「スマホ撮影動画のyoutubeへの
投稿方法をしらないじゃんか。もちろんスマホ動画を
DVDにコピーする方法も知らない。

いつもの「安請け合い」をしてしまいました。

一応、オリーブさんには時間がかかることは
いってあるので、これからカントリー仲間で
その方面が得意の人を探さなくては・・・

     ☆画像 上から
        ・樋口真一&Town Hall Club  Band
            (このイベント主催者)
        ・尾崎ブラザース 
         (日本ブルーグラスのレジェンド
          兄弟合わせて173歳、若々しい)
        ・福原照明昭さん
         (関西カントリーの雄、)
        ・オリーブさんとザ・ウエスタンバンド
         (カントリーの超一流バンドのサポート
          なのでいつもギターを抱えず
          ボーカルに集中してのびのび熱唱)

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5