夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

日本共産党秦野支部・新春のつどい

本日は「共産党秦野支部 新春のつどい」に
声を掛けてもらったJAはだの本所でのつどいに
13:30~16:30まで参加してきました。

共産党のイベントによく声を掛けてもらうので私の参加頻度も、結構多くなりましたが、そのたびに思うのは、共産党支持者、応援者の「しなやかな強さです」ね。

私も3分の挨拶の時間をもらったので、「いいな」の
活動は秦野の有権者にもっと投票にいってもらうこと。野党に共闘を呼びかけ統一候補で選挙してもらうこ
とを要請すること紹介させてもらいました。。

さらに、夏の参院選の前哨戦となる神奈川知事選に、
市民派候補の「リボンの騎士」(Re Bornの岸)さんが
無所属て立候補したので応援して欲しいと要望させてもらいました。

演し物も、和太鼓、よさこいチーム踊り、マジック、沖縄出身のプロのシャンソン歌手(キング
レコード所属)仲里悦子さんのパフォーマンスとバラエ
ティ豊かでした。

会場には約150人が来場してたと思います。

終了後、帰る人全員に「いいなイエロー」の紹介パンフと、3.30のおしどりマコさんの講演会の案内ちらしを
スタッフの女性が配ってくれました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6


☆画像 上から
・挨拶する「はたの君枝」衆議院議員
・「ほうらい太鼓」連
よさこい「胡蝶連」
・マジック「まりちゃん」&「ケンちゃん」
・仲里悦子さんのパフォーマンス