夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

本日の秦野駅頭での私のアピール

昨日の衆院特別委での「戦争法案」しめくくり討議で安倍ペテン首相が開き直ってこう発言しました。

「国民の十分な理解を得られていない!」・・・

採決強行は十分な審議時間をかけ「国民の理解が深まった」からだとしていたのにさ、最後の最後の
開き直りにはホントにアタマにきましたぜ。

いままで国会質疑やメデイアを通して「国民に丁寧に説明し理解を深めたい」といってきたんだから
国民が理解するのがあったり前田のクラッカー(古!)という言い草。

「オレサマがこんなに丁寧に説明してるのに理解できないのは国民がバカだからだ!」とうそぶいてるんですよ。

国民はバカにされたんです。

国民の理解が深まらないと認識してるんなら、オレサマの方に問題はないのかな?と謙虚に考えるのが
権力のありかたですよ。ミジンも国民のほうを向こうという気はありませんな。

あんたに見えてるのは、先のアメリカ議会で約束してきちゃったアメリカ議員の顔色ばかり。

安倍さんよ、いままで戦争法案について丁寧に説明したことなんかあんのかよ?

特別委の野党質問にもまともに答えず、はぐらかし、論点すりかえ、詭弁、ペテンの答弁に加わえて
「汚い野次」を飛ばす態度の悪さで、あんたが説明しようとすればするほど「論理破たん」して
ますます説明できない深みにはまり、どうしようもなかったんで、時間だけ引き延ばして審議してるフリ
だけして強行採決したんでしょ。

国民は賢いから「戦争法案はなんかうさんくさい」「政府がこの戦争法案が説明できないことが
よく理解できた」と肌感覚で理解してるんだよ。だから昨日は6万人と云われる普通の人が国会周辺に集まって
反対デモをくりひろげたんですよ。 でも今日の秦野駅の活動でも「そんなの、カンケイねぇ~!」って云う
ひとむかし前のギャグ通りシラケテル人が大部分ですね。  まぁ自分の身にふりかかったときは
もう遅いですけどね。  60日ルールと云う参議院はもういらねぇっていうヘンテコなルールで
戦争立法は間違いなく制定されてしまうでしょう。

次の衆院選でまた「政権交代」するっきゃないですよね。
野党が選挙区調整して自公に対立する候補を一人に絞れれば、まずk間違いなく政権はとれるのに
野党候補もいつまでも「オレガ、オレガ」とやってたら、日本の政治はゼッタイに変わりませんわ。
自民党は先の衆院選では全有権者の20%弱しか得票してなくてこのエバリようですから。
投票率を挙げ、野党候補をその選挙区で実績のあるひとりに調整できれば絶対に政権が交代できます。

それで、すべて「廃案」にするしかないですね。 でも国民はすぐ忘れるからと自公に見透かされちゃってるんですよ。

みなさん、安倍首相がオリンピック誘致のため福島湾内の放射能汚染水は「アンダーコントロール
されてるって世界に向けて「大ウソ」をついちゃったもんだから、メデイアは安倍をおもんぱかって
原発放射能被害の状況をほとんど報道しません。
ですから、みなさんも、もうフクシマの放射能被害を忘れかけてんじゃないですか?まさに政府の狙い通りですね。

この戦争立法も、芸能人のだれそれがひっついた。、別れた、だれそれが麻薬で捕まったなどなどの
ニュースに気を取られてる間にスッカリ忘れてしまうんですよ。これも政府とメデイアの狙い通りですね。

「のどもと過ぎれば熱さを忘れる」愛すべきニッポン人の大きな特質です。


憲法立憲主義」を理解してないあんたに「国民の理解が深まってない」なんぞと云われたく
ないってぇの!  

安倍首相は中学に再入学して国の基本法憲法」を勉強し直してきて「憲法の理解」を深めてよ。

主権者は国民、権力が暴走しないように国民が時の権力に「シバリ」をかけてるのが憲法だって
ことぐらいちゃんと勉強してよ。国民にシバリをかけられちゃ堪らないから「勝手に解釈で
米の戦争に加担できるように替えちゃえ}って云うのが、今回参議院に送付された戦争法案。

それと憲法99条を読み直しなさい。
憲法を「擁護し尊重」しなきゃいけない人がはっきり決められておるぞよ。

天皇、摂政、の次にくるのは国務大臣(もちろん首相も入る)、国会議員、公務員、裁判官なんだよ。

みてみなさいよ、国民は入ってないでしょ! 国民は憲法を守らなくてもいいんですよ。

国民は憲法に違反しないで制定された「法律」は守らなくちゃいけないけど、憲法は国民が時の政権に
守らせるものなのさ・・・そんな基本的なことも解ってないあんた。信じられない人が首相になっちゃってるよ。

憲法を擁護・尊重しなくちゃいけない義務を負ってる首相みずから憲法破ってどうすんのって。

しかも「下位法」で「上位法の憲法を変えちゃう」って、まさに「憲法破壊「憲法のクーデター」じゃないの。

ふつうの国なら、間違いなく「革命もん」ですよ。。日本人て政府にどこまでペテンにかけられれば
気がつくんでしょうかね?

ひょっとしたら「アメリカさま、ブラボー!」とかなんとかいいながら、アメリカの敵国の反撃
を受けてても気がつかないで、喜んで死んでいっちゃうかもしれませんよ。

昔っから云うでしょ「バカは死ななきゃなおらない」、最近は「バカは死んでもなおらない」と
訂正した方がぴったりしますね。



参議院衆議院ほど与党が優勢ではないし来年は改選時期だからひとつ提案があります。

   ☆自公、次世代の党の大臣、国会議員の子ども・孫の男子は22才を過ぎたら3年間の自衛隊勤務
    を義務付ける法律を議員立法で提案しなさい。附則としてその間の「海外留学」は禁ずる
    項目を忘れないこと。

    彼らは親の教育をしっかり受けてるから、日本が攻められてなくても、進んで米国軍の下請けと
    なってアメリカの侵略戦争(=死地)におもむいてくれるはずだ。

    戦死したらどうするって? 安心しな、安倍首相が靖国神社に祀ってくれるから・・・