夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

お着物姿の佳奈子先生の鋭い指摘

先日、ノーベル賞受賞学者「益川先生」が戦争立法とんでもないと吠えた「安保法制に反対する学者の会」
100人記者会見が注目されましたが、大メデイアが取り上げなかったのが、京都大学大学院法学研究科
教授(刑事法)の高山佳奈子先生の記者発表とそのあとのインタビュー・・・

記者会見ということもあったのか、夏だからか「お着物姿」で登場です。

一通り記者発表が終わった後で、私がいま日本のジャーナリストとして最も評価してる岩上安身さんの
インタビューを受け、連日のようにメデイア経営幹部や政治部長・報道部長・テレビによく登場する
ク○コメンテーターたちとの高級レストランでの会食は「業務妨害罪」「贈収賄罪」になるとの
指摘をしました。

この腐ったメデイアの幹部連中が首相に取り込まれている以上、単なるサラリーマンである下っ端が
安倍に逆らう記事を書くには、余程の覚悟をしなければなりませんよね。

結果、政権に都合が悪いニュースは報道しない。安倍ヨイショ報道はどんどん流すと相成る次第。

つい先日の新聞掲載の首相動静でもこんな感じ

     午後 7時5分  官邸発
        7時19分 東京銀座の日本料理店「銀座あさみ」着
              田崎史郎時事通信解説委員、島田敏男NHK解説副委員長{ら}と報道関係者
              と会食    田崎史郎島田敏男?ホントに腐ったヤツラだよ。
              金にまみれて安倍ヨイショコメントを連発するわけだ。

        9時33分 同所発
        9時51分 私邸着 へぇ~、いまだに総理官邸にすんでないんだ。あっそうか、
              官邸はデモで大変なんだな。

会食した{ら}って誰だ?   恐らく動静担当の記者も「顔」を知らないヤツなんだろうな。あるいは
顔が確認できないよう隠してたのか。よこをむいてたのか。どっちにしてもうしろめたいんだろう。

佳奈子先生、メデイアと安倍の癒着の結果 報道がいかに歪められてるかの証拠を探して、学者の会で
刑事告発して監獄にぶち込んでくださいませ・・・   安倍もメデイア幹部も・・・

     ☆高山佳奈子京大教授の記者発表と岩上氏インタビュー(インタビューは6分あたりから)

        https://www.youtube.com/watch?v=WfR_kGTO5js