夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

我が「連れ合い」と半世紀!

イメージ 4

昨日迎えた結婚記念日は47回目でした。結婚までの交際期間が4年半ばかりでしたから、
この「連れ合い関係」もすでに50年を超えたワケです。

なにより我が連れ合いが良かったのが、風邪で2~3日寝込んだ記憶はありますが、
長期入院するような大病や事故にあうこともなく、家族の健康のために気を配って
くれたことですね。

それと料理好きなのでワタシと子供たちの胃袋をガッチリと掴んでトリコにしたことです。

ワタシが糖尿になったのは、仕事の接待で外食ばかりの時期が続いたせいで、家内の料理を
毎日食べてればよかったのに・・・と、いまさら悔やんでもしかたがありません。

お仕事現役時代のワタシは仕事大好き人間でしたから、人づきあいが苦手な家内に
淋しい思いをさせ「つれあい」というより「もつれあい」の時期もありましたが、子供も独立し
孫も生まれワタシも自由時間がたっぷりとれる年代となり、お互い「もたれあい」「つりあい」の
とれた関係になり落ち着いた日々を送れるようになりました。

この際、一家の重鎮、ワタシの専属シェフ・介添え人・家事のプロであり、祖母・母・妻としての
役割をキッチリこなしてくれてるスーパーウーマンを紹介させてください。

     ☆画像

     ・小田急新百合が丘 ホテルモリの宴会場で開催されたカントリーパーテイに参加

     ・日本にカントリーダンスを広めたナツコ・グレースの厚木教室でワタシと一緒に
      約4年半習っていた頃

     ・初孫「有佑(ゆう)」と

     ・孫の「有佑」と「壮佑(そうすけ)」
      今年 有佑が高校入学、壮佑小学6年生!   コチトラも歳をとるワケだ

    
イメージ 1

イメージ 2
イメージ 3