夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

本日は結婚記念日

もう何回目になるのかも咄嗟に思い出せませんが、とにかく結婚記念日の日にちだけは覚えて
いたので、家内が前から目につけていたらしいパンケーキ屋さんにいってランチしてきました。

シルバー夫婦になると安上がりでいいですわ。

11:30に予約しておいて良かったですわ。入り口ドアーにはすでに「満員」の表示。 中に入ると
ワタシだけが男性であとは若き女性グループばかり。まるで「甘味処」に紛れこんだよう・・・

ワタシはメニューを見てもどんなものか想像がつかないのであてずっぽうで「和風パンケーキ」を、
家内は「アボガドとエビのサラダパンケーキ」と「Fikaおすすめデザートパンケーキ」のランチセット
(コーヒー付き)を注文。

来たのをみてビックリポン! ワタシの和風セットはまるで「お子様ランチ」のような盛りつけの中に
甘納豆、わらびもち、チョコレートアイス、栗入り生クリーム、あずきあんと甘いものがてんこ盛り

糖尿のワタシはめったにお目にかかれないものばかりなので非常に満足して完食しました。
ワタシ甘辛両党なんです。   糖尿になるワケだ。

食が細い家内もパンケーキには目がないので、かなりのボリュームのセットを甘いものは「別バラなの」
とかなんとか言いながら完食してました。

ものすごく足の便が悪いところにしては、女性たちには評判を呼んでるお店のようでした。

     ☆画像  上から   「アボガドとエビのサラダパンケーキ」
 
                   「Fikaおすすめパンケーキ」

                   「和風パンケーキ」

                   「Fika」(フィーカ:気軽にお茶しましょうという意味らしい)
イメージ 1

イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4