夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

頑張る「三宅洋平候補」

中盤戦に突入した今回の参議院選で私が最も議員として当選してもらいたいのが東京選挙区候補として
無所属(山本太郎応援)で立候補した三宅洋平候補です。

彼は2013年の参院選のときは、私が支持する「緑の党推薦」候補として全国区で立候補しましたが、
個人で約18万票弱を集めながら2012年に立党したばかりの全国政党「緑の党」の組織知名度
資金力不足が否めず全国的な集票力がなく、惜しくも落選しました。

2013年は山本太郎が東京選挙区で約66万票の支持を得て当選した選挙で、このときの事前選挙準備の
時から山本太郎三宅洋平はタッグを組んで、いろいろな活動をしてました。

当選後の山本太郎が孤軍奮闘して安倍暴走政権に立ち向かう姿をみて、一人が二人になれば国会を
変えられるとの思いから再度の立候補を決意してくれたようです。

今回は「緑の党」推薦ではありませんが、彼の思想は「緑の党」「山本太郎(生活の党)」と、政策を
ともにしておりますので、なんとかして当選してもらって山本太郎とのコンビで庶民の立場から国政の場で
活躍してほしいと願ってます。

山本太郎の応援ぶりもホンモノで、ほとんどの街頭活動に同道して応援してるので、行く先々での
街頭演説には多くの聴衆(特に若者が多い)を集めて盛んな声援を受けてますが、大手メデイアは安倍首相の
天敵の山本太郎の仲間は当選させない指示でも出てるのか無所属は泡沫候補扱いですわ。

私は神奈川県民ですから投票権がないのが残念です。全国区だったら投票用紙に「三宅洋平」と名前を
書くことが出来たのに・・・

2013年に山本太郎を当選させてくれた66万人の人が今度は三宅洋平を国会に送ってくれて、メデイア
と政界にひと泡吹かせたいですね。

三宅候補、がんばれ~~!!

     ☆動画   6月26日、新宿駅西口での山本太郎三宅洋平の街頭演説

           演説中もミュージシャンが演奏してるのがちょっとイライラしますが
           演説上手の二人のことですから、ついつい最後まで聞いてしまいます。

           https://www.youtube.com/watch?v=9f02BsBsIJw 57:24