夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

天皇陛下の生前退位報道に問題アリ!

先日新聞・テレビが天皇陛下生前退位の意向をお持ちとの報道が大々的に報じられました。(特に新聞各紙は一面トップで大見出しー談合報道としか思えませんー民放TV局も新聞社系列ですからトップニュースとして伝えました)。このことについては宮内庁長官と次長が明確に否定しているので誰かのリークによるものであることは確かです。

このニュース報道の在り方について元外務省分析官で作家の「佐藤優」さんがメデイアは「民主主義は手続き」という基本中の基本の問題意識を持ってない。ここから民主主義が崩れていくとの疑義をラジオで申し立てています。どんな問題なのかお聞きになって下さい。
私は佐藤さんのロジックに納得しましたが、みなさんはいかがでしょうか?

    ☆動画   改憲の前触れ!天皇陛下生前退位報道は意図的リーク?

           ニッポン放送「あさらじ」    佐藤優

          https://www.youtube.com/watch?v=oIrsBD2QIdc       7:41

*ブログのフォントの大きさを変える機能があるのに、気が付きトライしてみました。