夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

神奈川勢が健闘

正月三が日は天気がよく、市民運動の活動予定も7日のイエローリボン
の秦野世話人会までないので、のんびり・ゆっくり家から一歩も出ず、
午前中は「箱根駅伝競走」のテレビ中継を気にしながら、7日の会議の
資料をまとめてます。

それと、もう一つの大仕事として年に1回の貯め込んだ書類の山を
整理しようと思ってます。

思ってるだけですよ! 思ってはいるけどまだ取り組んでません。

愛煙家が禁煙の誓いを立てた特、「今日まで吸って、明日からやめる」
というのと、同じ自分言いわけですわ。

ホントは元旦から取り組むと家内に宣言してたのに、まだ手付かず
なんだから家内の目が三角になってるのもやむを得ないです。

よ~しっ!  あしたこそヤッタルゼ!

でも箱根駅伝では地元「神奈川大学」と「東海大学」が頑張って
くれたので、テレビ応援のしがいがありました。

特に神奈川大学は予選会から勝ち上がり堂々の5位ですからね。

東海大学も惜しくも来年のシード権を逃しましたけど、強豪駒沢
大学との競り合いで「見せ場」を提供してくれました。

一昨年、青山学院大学が初優勝した時は、妹夫婦の息子二人が
青学卒だけに「大騒ぎ」して舞い上がってましたけど、三連覇となった
今年はやけ静かでした。

その分、神奈川大と東海大の選手が映るたんびに、私が
よ~し、よし「がんばれ、がんばれ!」と騒いでました。