夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

2017年 カントリー聴き初め

私と家内はロンスターカフェの金平さんが企画してるテキサスツアー
に参加したことがあります。

ダラスとフォートワースだったと思いますが、中で「ビリー・ボブス」という
名前だったと思うんですが世界最高の広さを誇るという「ホンキートンク
(酒場)に行きました。

まるで大きな体育館といえるほどの大きさでしたね。ダンススペース、
バー、ビリヤード、土産物店、スロット等々が揃ってるんですが、
中には楽に2000人は収容可能だろうというコンサートホールがあって、
一流カントリーミュージシャンのショーが催されてるんです。

私たち一行が行った時はまだ新人として売り出し中の「サラ・エバンス」
さんが出演してました。

遠目ながら、生のステージを味わえたので、帰国しても良く聴くように
なりました。

いまや、人気シンガーとして活躍してる彼女の動画を、今年のカントリー
初めとして観てます。曲は女性カントリーシンガーであれば歌えない人
はいないという、タミー・ワイネットのヒットソング「スタンド・バイ・ユア
・マン」です。

     ☆動画   Sara Evans    Stand By Your Man