夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

「安倍9条改憲NO!」署名 独り立ち初日

イメージ 2

申し込んであった「安倍改憲NO!」署名集めの
宣伝グッズが昨日届いたので、事前準備の必要
時間や装着性確認のテストのため鶴巻温泉駅北口で
小一時間独り立ちを実施しました。

今日はポカポカ陽気なので、独り立ちも楽でしたが
2時半からで乗降客が少ない時間帯でしたので署名をもらえたのは3人でした。いずれも男性というのは、ちょっと意外でしたね。

戦争法反対の目標2000万人に比べ、今回の目標
は3000万人ですからね。頑張りがいがあります。

今回の衆院選比例代表で自公の得票は.
25,533,429票(自民18,555,717票、公明6,977,717票)
ですから、3000万人の署名を集めて内閣府に叩きつければ、国民投票に踏み込むことにブレーキを掛けられると思います。

今度は運動期間も長いので.、沖縄基地反対署名の独り立ちの時の「154人」獲得を超える一人で「200人署名」獲得を目指したいと思ってます。

ところで、鶴巻温泉駅北口通行路にびっしりと
鶴巻温泉」の宣伝のぼりが掲げられてました。
なんでだろうか?と思ってたらハタっと思いつきました。

秦野市は11月3日から2018年2月4日までの土曜・
休日限定で鶴巻温泉駅から大山ケーブルまで
神奈川交通中央バスの路線バスの「実証実験運行」
実施するので、その宣伝のための「幟掲示」だったんです。

いまのところ鶴巻温泉駅発は9:00と10:50の2本だけですが大山の紅葉はこれからで伊勢原駅の大山行
バスは物凄い混雑ですから観光客が少しでも鶴巻温泉の方に回ってくれて、バス路線が定着することを
期待してます。

    ☆画像     

     ・末尾 鶴巻温駅北口 独り立ち

     ・冒頭 鶴巻温泉駅北口 改札近くのの「『幟」

イメージ 1