夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

あと一歩

イメージ 1
最近「安倍9条改憲NO! 3000万署名」の独り立ちを
している中で、.一番のお気に入りの場所が東海大学前駅から徒歩3分くらいの画像の場所なんです。

見ての通り歩道から.少しへこんだフェンスに横断幕が
たるみなくキッチリと貼れるので通行人の目につきやすいし、「のぼり」も橋の欄干にこれまたキッチリと取り付けられるので気分がいいんですよね。

それと「橋の銘板」があるところに寄りかかりながら
呼びかけることが出来るので、私の疲労度も他の
場所よりずいぶん楽なんです。

それと大型スーパー「グルメシテイ」(旧ダイエー
東海大学前店)入り口まで10mくらいですから
人通りも途切れないので(かといって署名に応じて
くれる人は他の場所と変わらないですけどね)
3000万人署名のアピール効果は大きい場所だと
思ってます。

本日の署名は3筆でしたが、嬉しかったのが東海大学
の男子学生1名が積極的に署名しにきてくれたこと。
あとは戦争中福岡県の「太刀洗陸軍飛行場」の近くで2度に渡りB29の空襲を体験をしたので「戦争は絶対イヤ」という老婦人(この人とは10分くらいその時の体験を聞きました)と、平塚在住の中年女性でした。

本日で99筆になりました。キリのいい100筆まで
あと一歩です。

「私たちのチカラは微力ですが、無力ではありません」
を実感してます。