夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

原自連が「原発ゼロ・自然エネルギー基本法案」記者会見の全容動画

イメージ 1


1月10日に行われた原自連による「原発ゼロ・自然エネ
ルギー基本法案」発表記者会見の全容動画が公開
されてます。見れば見るほどいままで脱原発を街で
訴えてきた私たちの思いを「法律」にしようとするもの
で感激してしまいます。

原自連側が説明してるように、与党側、電力会社側
にも原発ゼロ化と自然エネルギーへの切り替え
がソフトランディングできるよう配慮され、しかも自然
エネルギー化が「儲かり、経済成長するビジネス」で
あることをしっかり訴えていることから、右や左や
真ん中の人たちも冷静に評価すれば、賛同して
もらえる内容になってます。

小泉さんが言うように、自民党議員も有権者
意見に背中を押され賛成せざるを得なくなるよう
に国民運動を展開するとしておりますので、まさに
超党派」で検討すべき法案だと思います。

いよいよ明日、女性スタッッフのUさんが獅子奮迅
の活躍で準備を進めてきた、「日本と再生」の映画
上映・講演・トークの集いが秦野市商工会議所ホールで開催されます。なんかドンピシャのタイミング
での開催となりました!

10日の源自連の記者会見が「追い風」になると
いいんですが・・・

  ☆動画 原自連「原発ゼロ・自然エネルギー
        基本法案」発表記者会見 全編
                1:08:05


   ☆画像  本日のひとり立ちは秦野駅北口で
          (署名は2筆)