夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

大物お笑い芸人の「ウラ芸」

いつのころか、無くなってしまいましたが、正月2日の
名物番組に「かくし芸大会」みたいなのがありました。

芸能人が表芸ではなく「ウラ芸(かくし芸)」を披露する
番組で芸能人.も自分の営業ショーにも使えるため
結構チカラを入れて練習し、それなりの芸を披露する
ので、ある時期までは人気番組であったと思います。

昨日、たまたまyoutubeで「志村けん」の津軽三味線
演奏で「北野たけし」さんがタップダンスを踊る動画
にあたりました。

なんだか、往年の「かくし芸大会」を思い出してました。

ご両人とも、それなりの「ウラ芸」を持ってますよね。

  ☆動画  北野タケシ,志村けん 
         タップと三味線の競演   1:56