夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

自然エネルギー推進「秦野イベント」開催

本日、秦野市商工会議所4階ホールで秦野市の自然
エネルギー推進イベントとして、映画「日本と再生」
上映・講演・トークイベントを開催しました。

無料招待券方式にしたのですが、事前の招待券
受け取りが悪かったので、定員100人の会場に
いったい何人の人がきてくれるか気をもんでたの
ですが、嬉しい誤算で予備イスをいくつも出す盛況
となり、まずは安心しました。

特に原自連の吉原会長はこの10日に「原発ゼロ・
自然エネルギー法案」を記者発表し大きな注目を
集めた旬な時の人ですから、ベストタイミングでの
講演会になったことも来場者増加に大きく貢献
したものと考えてます。

トークも会場からの質問に答える方式で進め
内容が濃い質疑が展開されました。

参加した、エネルギー問題には全くシロートの
家内も原発にこだわるのはもう古い。早く自然エネル
ギーに転換しないと日本経済がダメになっちゃうわね。
と本日のイベントでそのことが良く分かったと評価
してくれました。

ただ、時間が押してしまい、ゲストとスタッフ、来場者
の集合写真を撮り忘れたのが残念です。

今後は秦野市自然エネルギー推進の第一弾として
「日本と再生」本編の上映会の具体化に取り組み
ます。

  ☆画像    上から
      ・原自連  吉原毅会長の講演の様子
      ・熱弁をふるう吉原会長
      ・トークイベント   左から
       ・「日本と再生」上映実行委員会会長 中村.
       ・原自聯事務局次長  木村結さん
       ・原自連会長  吉原 毅さん
       ・小田原箱根小会議所会頭 鈴木悌介さん
       ・エネ経事務局長   小山田大和さん
      ・会場の様子

イメージ 1

イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4