夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

『おまけ』に釣られて買っちゃった!

先ごろ新聞折り込み広告やTVCM,で大々的に宣伝
してたDVD全集「太平洋戦争」(全5巻)を、申し込むと、
おまけに「ラジオ」他がついてくるという魅力につられて
買ってしまいました。

前にも書いたことがありますが、自分でもおかしいと
思ってますが、私は「音」がしてないと安眠できない
不思議なタチなんですよ。

普通の人は「静かじゃないと、なかなか寝付けない.」
のにね。そいういうワケで毎晩イヤホンでラジオ
をつけっぱなしにして寝てるんですが、今のラジオ
が古くなったせいか、雑音が多く選局調整が難しく
なってたので、これを機会に勢いで申し込んで
しまったんです。

DVDのほうも、私が生まれた年の「ミッドウエー海戦」
前から、太平洋戦争に突っ込んだ時代の動きが、
現在と非常に似た状態のような気がして興味があったことも大きな理由ですけど・・・

おまけのラジオ、思ったよりいいもんでしたわ。

それに他の付録の「DVD太平洋戦争鑑賞の手引き」
を読み始めましたが、この冊子で紹介されてる
エピソードが意外に面白い。

まだ、DVDの方は観てませんけど、期待がもて
そうです。

     ☆画像   DVD「太平洋戦争」のセット
イメージ 1

先ごろ新聞折り込み広告やTVCM,で大々的の宣伝
DVD全集「太平洋戦争」(全5巻)を、申し込むと、
おまけに「ラジオ」他がついてくるという魅力につられて
しまいました。

前にも書いたことがありますが、自分でもおかしいと
思ってますが、私は「音」がしてないと安眠できない
不思議なタチなんですよ。

普通の人は「静かじゃないと、なかなか寝付けない.
のにね。そいういうワケで毎晩イヤホンでラジオ
をつけっぱなしにして寝てるんですが、今のラジオ
が古くなったせいか、雑音が多く選局調整が難しく
なってたので、これを機会に勢いで申し込んで
しまったんです。

DVDのほうも、私が生まれた年の「ミッドウエー海戦」
太平洋戦争に突っ込んだ時代の動きが、現在と
非常に似た状態のような気がして興味があったことも
大きな理由ですけど・・・

おまけのラジオ、思ったよりいいもんですわ。

それに他の付録の「DVD太平洋戦争鑑賞の手引き」
を読み始めましたが、この冊子で紹介されてる
エピソードが意外に面白い。

まだ、DVDの方は観てませんけど、期待がもて
そうです。

     ☆画像   DVD「太平洋戦争」のセット
イメージ 1