夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

原口一博議員が衆院予算委で「「軍産複合体」の問題提起

国会議員なら戦争の実態をほぼ全員が知っているのに
タブー中のタブー扱いで、だれも触れなかった
「国と国が戦うのはではなく、戦争屋の自作自演で
戦争しているのではないか?」と、戦争のウラで
暗躍する「軍産複合体」が戦争の元凶だとの
問題提起質問をしました。

日本においても軍産複合体の暗躍を認めざるを
得ません。

原口議員は、今回「問題提起」にとどめましたが、
後に続く議員がどんどんでて、軍産複合体の闇
を暴いて欲しい問題ですね。

なにせ武器商人(死の商人)は敵も味方もなく、両方が
お客様で、なおかつ戦争によってどんどん武器・弾薬
を消耗してくれないとメシが食えないワケなんです
から・・・世の中に必要ない業種です。

  ☆動画  原口衆議院2018.2.7予算委質問 43:48

       8:20~14:20くらいまでをご覧ください・

  ☆動画  1961.1.17米アイゼンハワー大統領の
         有名な離任演説     1:09