夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

新スタイルで「はだのALLs」ミニデモ

昨日は、毎月第2日曜日13:30秦野駅南口大上公園
スタートの、定例となった「戦争法はダメ」の.ミニデモ
を行いました。

前回のALLsの時、私が毎回被ってくるカントリーハット
を参加者みんなが被ったら面白いかもね、と女性メン
バーのKさんがつぶやいたのを、聞き逃さなかった
私が押し入れの肥やしになってるワタシのハットを
持っていき、参加者全員に被ってもらう新スタイルで
実施しました。

カントリーハットは若者が被ると、ちょっとキザに
みられることもあるんですが、不思議とシルバー
世代には違和感がなく、案外似合うもんなんですよ。

私としては、押し入れの肥やしで利用価値が
なかったハットが久しぶりに日の目をみるようで
嬉しい思いをしたALLsミニデモとなりました。

みなさんがかぶったものを、それぞれのお宅に
持ち帰り次回から定番で被ることにしたので、
帰りの荷物も減って一石二鳥の効果でした。

     ☆画像    
        ・上   大上公園スタート地点

        ・下   秦野駅北口ゴール地点
             (途中参加1名あり)
イメージ 1

イメージ 2