夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

昨日の国会前行動

昨日の国会前行動には久しぶりに怒かれる3万人超の
市民が詰めかけ、国会前の広い道路を埋めました。

シールズで活躍した奥田愛基さんたちが、ふたたび
立ち上げたた若者中心のグループ「Stand For
Truth」も共催団体に名を連ねたので、若者の参加も
目立った行動で、戦争法反対の国会前集会以来で、
道路を市民で埋めたことは、「絵」になるので、新聞だけでなく今回はTVニュースもずいぶんとりあげてくれました。

夕方の日本テレビのニュース番組がこの週末に
実施した世論調査で、安倍内閣支持率が30%を割り
28%代になり、不支持率が50%を超え、政界の常識
である「危険領域」に突入したと報じてました。

安倍応援団の筆頭メデイアである日本テレビ
報じたことが大きいですよね。安倍を諦めよという
指令が海の向こうの方からでたんだと思われます
次は産経が報じたら総辞職の可能性が近づいたと
みるべきでしょう。

安倍晋三さん、内閣総辞職期待してまっせ!!!

    ☆動画  4.17国会前行動    2:10