夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

頭部MRI検査

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

本日は、秦野日赤病院で半年ごとに実施している
頭部MRI検査の日でした。

結果、主治医の見立てでは、特に異常は認められ
られないでしたので、まずは一安心です。

が、MRI検査は気休めのようなものでして、脳梗塞
の場合、いつ血栓が飛んで血管を詰まらせるかも
しれないので、検査した本日の検査した時は安心
できても明日以降の保証をしてくれるワケでは
ないのです。

まあ、それでも発症以来10年間再発もせず、無事
に生活できたのは、ありがたい限りだと思います。

すっかり、初夏の模様となってきた行き帰りには
近づく5月の匂いがプンプン漂ってました。

    ☆画像     上から
      ・昨日9条スタッフ会議の会場、南公民館に
       飾られた五月人形
      ・本日の日赤病院の中央階段に飾られた
       鯉のぼり
      ・日赤病院入り口の五月人形
      ・近所のお宅の「つつじ」が満開