夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

平塚カントリーナイト

毎月第一土曜日に平塚のライブハウス「パイプライン」
で開催されてる「カントリーナイト」に久しぶりに顔を
だしてきました。

市民活動に軸足を移した結果、土曜日はなにかの活動
が入るので毎回参加するのがムリになってたんですが
本日はフリーだったので、これ幸いと駆け付けました。

本日のボーカルは男性の星野さんと、女性のAMIさん。

特にAMIさんは彼女が結婚する前から聴いてましたが
今は結婚して高校生のお子さんのお母さん。

顔が童顔のせいか、結婚前とあまり変わってない
のでAMIちゃんと「ちゃん」付けで呼んでしまいます。

2ステージですがカントリーエキスを私のハートに
たっぷリ注入してきました。

とくに嬉しかったのが、1年ほど前にこのバンドに
リクエストしてたNHK朝ドラ「朝がきた」の主題歌
365日の紙飛行機」を覚えてて今日AMIちゃんが
歌ってくれたこと。

朝ドラは家内が「くせ」で観てるので、ついつい耳に
はいるのですが、AKB48通りやらの他の曲調とは
大分違って、私の解釈ではこの曲はカントリーバンド
に演奏してもらっても活きると思ってりクエストを、
してたんですよ。

それが、今日聴けたワケですが、私の想像通り
カントリーミュージックと思って聞いても「違和感」
は全然感じませんでした。


人生は結果も大事だけど、過程のほうが.
もっと大事と思うよという「詞」も良い曲です

  ☆動画   365日の紙ヒコーキ  山本 彩  3:19

     ☆画像      上から
     ・2stステージ     AMIちゃん
     ・AMIちゃんUP
     ・星野さんがウクレレサポート
     ・1stステージ     星野さん

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4
      
イメージ 1