夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

新潟県知事選での小泉元首相の応援演説

6月10日投開票に向けて、終盤戦に突入してる
新潟県知事選挙。

野党統一候補となった「池田ちかこ候補」が優勢
とか、自公が推薦する「花角英世候補」が必死で
巻き返してるとか、混沌とした情勢のようです。

柏崎原発の再稼働問題が両陣営にとって、さらに
県民にとっての大きな争点です。

告示早々に小泉元首相(現:原自連顧問)が応援
に入り、自民がすでに時代遅れの原発固執
る意味がわからない。世界は自然エネルギーにとっくに舵を切ってる。」と熱弁を奮いました。

小泉政権時代の竹中平蔵新自由主義なるもので
ヘンに規制改革を実施した後遺症からいまだに
抜けられないことは評価してませんが、原発ムラに
騙されていたことを率直に反省し、「原発廃炉、自然
エネルギー推進」に余生を注力してることには
評価してます。

しかし、相変わらず「演説」はうまいですね~

応援演説のエッセンス部分をご覧ください。

  ☆動画  新潟県知事選挙 池田ちか子候補
         を小泉元総理が応援  7:30