夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

この人たちに「植木等」さんが降臨?

とる気のない「責任」を気軽に口にするどこやらの
国のAB首相、部下の高級官僚が公文書を出たらめ
に,いじ繰り回したのに「オレ様には罪はない」と開き
直る罪無省の「アッ?そう」大臣、制服組にいいように
バカにされてる「亡霊大臣」、ポン太大学アメフト部の
監督・コーチ、間違ってるデータを国会に堂々と提出
した「(データ提出は)こうせい!大臣」。

そして、なにより、あれだけの原発事故と放射能被害
を引き起こしたのにだれ一人責任を問わない政府
と計算省の役人と盗電首脳と原子力ムラの悪人たち。

かの国の「責任」という言葉が軽すぎて,もう、ムチャ
クチャでござりまするがな!

この人たちの心には、高度成長時代のシ―チョー男
植木等さんの魂が降臨してるに違いありません。
植木等さんは、この人たちと違ってお寺の生まれ
 ですから、実際はとても真面目な人で立派な責任感
 をお持ちの方でした)

  ☆動画  植木等「無責任数え唄」       3:17

     ☆動画  植木等「.無責任一代男」   2:35