夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

みんなで仲良くパトロール

今朝の東京新聞「神奈川地域版」で、かなり大きな
スペースで紹介されてたニュースに、シルバーミー
ハーを自認する私の興味を惹きました。

神奈川県警が警察活動のPR曲「みんなで仲良くパト
ロール」に合わせた振り付けを元プロダンサーとして
警察官としては.異色の経歴を持つ、川崎市の麻生
署地域課の森嶋壮介巡査長(36)が考案したとの
ニュースです。

彼は現在小田急「新百合が丘駅前」交番に勤務
しており「警察官に対する『怖い』とか『堅苦しい
といったイメージ振り払い、何でも相談してもらえる
フレンドリーな存在になりたい」と語ってるそうです。

ひところ「DJポリス」が話題になりましたが、小田急
沿線に「ダンシングポリス」がお目見えですね。

    ☆動画  ♪みんなで仲良くパトロール
       神奈川県警マスコット「.ピーガルくん
       とりリポちゃんの歌   3:29