夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

最近、一番アタマに血がのぼったニュースは!

国会に呼ばれ.国民の代表である議員たちを
目の前にして.「大ウソ」証言をかました結果、
部下たちを、公文書の廃棄、改竄、隠蔽に走らせた
財務省の元理財局長。佐川なにがしという
とんでも官僚に、大阪地検が不起訴判断を下し
「おとがめなし」としたことですね。

それを伝えるTVニュースの前で「国民をなめてん
じゃ ね~!、おめ~ら(大阪地検のこと)、それで
仕事をしたと思ってんのかよ、このバ~ロ~」と
口汚く怒鳴りまくってしまいましたよ。

この上は検察審査会の抽選で選ばれた11人の
一般人の常識に期待するしかありません。

ぜひ、起訴相当を下して、裁判に持ち込んで
下さい。

    ☆動画 佐川元理財局長不起訴決定に
         申立人醍醐東大名誉教授らが怒りの
         記者会見        5:22


        ☆動画  「野党よ、批判を恐れるな」
                  小沢一郎 最後の闘いが始まる 14:15