夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

浅草サンバカーニバル

一昨日(25日)夏の浅草の名物行事となった37回目
となる「浅草サンバカーニバル」が賑やかに開催され
50万人あまりの観客が目の保養を楽しみました。

私は地方から東京に戻ったときにどんなものか観て
おきたいと思って家内と見物に行った覚えがありますが
あまりの観客の多さに場所を変えてもなかなかよく
見える場所に当たらず、そうそうに引き上げてしまい
ました。

東京の下町浅草、何となくお江戸情緒が残る浅草
には派手な衣装や激しいラテンリズムはそぐわない
と思った記憶があります。

浅草には三社祭の「江戸神輿」、旦那衆の「木遣り
行列」に、墨田川の花火見物の浴衣のお嬢さんたち
の方が似合いますよね。

   ☆動画   2018浅草サンバカーニバル 3:16