夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

2019年の「歩数」目標

みなさま、あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申しあげます。

昨日の続きの今日なのに,新年を迎えたとなると
新な目標を立てたくなるもんですね。

昨年11月からスマホのアプリで「歩数計」を使いだして
から12月トータルの統計が初めて確認できました。

              月合計       平均
    ・歩数     129,942歩/月  4,191歩/日
    ・歩行距離   100.055km/月 3.228km/日
    ・消費カロリー 3,253.2kcl/月  104.9kcl/日

12月の最高が20日の6,874歩、最低が24日の1,793歩
でした。

それでも、月平均で1日あたり4,171歩とは,自分
でもよく歩けたほうだと思ってます。

この12月の結果を踏まえて2019年の歩数目標を
    年間平均  5,000歩/日
と、設定しました。昨年12月の20%UPです。

がんばれば届きそうですが1年となると雨の日も
雪の日も嵐の日もあって、外に出られない日も
あるので、歩ける日に6,000歩以上を歩いて
おかないと達成できそうもない、かなりのチャレンジ
目標です。

しかし、歩けることはそれだけの体力を付けなければ
いけませんし、市民活動という目的があるから
歩けるんであって、それを自分の楽しみにする
ことになるんだと思ってます。

とにかく今年は横着しないでできるだけ歩こうと
思ってます。

   ☆動画  歩いた時に起こる身体の変化  4:12