夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

横浜・三ツ沢球技場で「全国高校サッカー」観戦

イメージ 3

イメージ 1

イメージ 2
本日は、私の暮れ、正月の楽しみである「全国高校
サッカー選手権」の1回戦の観戦に横浜・ニッパツ
三ッ沢球技場に行ってきました。

第一試合に地元神奈川県代表の桐光.学園が熊本
代表の大津高校と対戦するとあって立錐の余地も
ない超満員の観衆が詰めかけました。

が、試合の方は期待外れもいいところ。桐光の
下馬評は優勝候補だったのに、5-0のいいところ
なしのボロまけ、まさに完敗でした。

前半5分と10分に点を入れられ2-0で折り返した
後半にも3点を許し、結果5-0で桐光は1点も
奪えませんでした。

第二試合は京都の東山高校と福井の丸岡高校
の対決 前半1-1で折り返し後半30分まで
1-1のままでしたが、帰りのバスが空いてるうちに
帰るため球技場を後にしました。

桐光.学園が勝つ前提で2日の等々力陸上競技場
のチケットも買ってあるんですが、地元の高校は
見ることができませんが、高校サッカーファンとして
また応援には行きますけど・・・

    ☆画像  上から
      ・第2試合  丸岡(白)、東山(赤)のゴール前
      ・試合前のメインスタンド
      ・第一試合  桐光(青)、大津(白)のゴール
       前の攻防

さて、俗物の私の「みそか」の定例行事「いぬあっち
いけ~!」の「告白 うそ合戦」TVでも見るとするか。