夜の騎士のあれこれ噺

世の中にはあれ?これ?と思うことがいっぱい。

等々力陸上競技場で高校サッカー2回戦を観覧

イメージ 1

本日はイメージ 2本日は、J1川崎フロンターレの本拠地である等々力
陸上競技場で開催された「第97回 全国高校サッカー選手権」の1回戦を勝ち上がったチーム同士が争う
2回戦の試合を見に行きました。

第一試合が那覇西(沖縄)VS立正大相南(島根)、
第二試合が.1回戦で地元の桐光学園を大差で
破った大津(熊本)と大分(大分)の九州勢同士の
対戦という組み合わせだったので、比較的観客は
少な目でしたので、ピッチ全体が見渡せる位置に
座ることができ、ゆっくりと試合を楽しむことができ
ました。

第一試合は気分的に沖縄のチームを応援してた
のですが、立正大の方が意外なほど強く6-1で
島根が勝利しました。

続く第2試合は大津が後半25分まで2-1と
リードしてるところでバスが空いてる間に帰る
ために会場を後にしました。こちらの試合は
レベルが高いもの同士の闘いで、見てて大変
面白い内容でした。

私がピッチを離れた後に大分が1点入れPK戦
突入したようで、PK 4-2で大津が勝ち上がり
ました。

桐光学園に勝利した大津はこの先いいところまで
勝ち進むとの期待が出来そうです。

歩数は1日が4,084歩、2日が4,681歩なので
平均5,000歩確保は、なかなか高い目標だなと
自覚した次第です。

     ☆動画    立正大相南の勝利の舞  1:18
https://www.youtube.com/watch?v=LNG4aH8rjdc

     ☆動画   那覇西 開幕戦の壮絶なPK戦              PK10-9で駒澤大高に勝利 17:40

          ☆動画   大津 PK4-2で大分に勝利 1:55